Copyright 2016 "STONE FOR PEACE ASSOCIATION OF HIROSHIMA" ALL rights reserved.
ウェブサイトに掲載されているいかなる情報も無断転載を禁じます。
topへ
世界へ広がる活動
contents

ひろしま・祈りの石(STONE FOR PEACE)は、平和を祈る広島市民の声にご賛同いただいた各国大使をはじめとする外交団、そして各界の皆様の積極的なご支援、ご協力を得て、平和の大切さを伝えるメッセンジャーとして各国の元首に届けられています。

贈呈の流れ
  1.各国へのアプローチ
2.贈呈式の準備
    4.各国からのメッセージ
5.親睦を深めるレセプション
6.各国のメディア取材
FirstApproach
各国へのアプローチ
日本にはおよそ140カ国の大使館や公館があり、そのほとんどは東京に集中しています。
東京オフィスでは、まずこうした在日大使館を訪問、大使等に平和希求のシンボルである「ひろしま・祈りの石」の趣旨を説明します。そして趣旨にご賛同を頂いた上で本国の元首に受け取って頂くようメッセージを託します。また、日本に大使館を持たない国々へは、直接現地の外務省にコンタクトを取り、アプローチを行っています。
贈呈式の準備
受諾の連絡を受けると、贈呈式の準備に入ります。日本からは「ひろしま・祈りの石」とともに代表団が現地の贈呈式に出席します。事前に日本の外務省を通じて贈呈式の報告を行うと共に、日本大使の贈呈式への出席を依頼します。
石の受諾
受諾の流れ
topFlame
back