Copyright 2016 "STONE FOR PEACE ASSOCIATION OF HIROSHIMA" ALL rights reserved.
ウェブサイトに掲載されているいかなる情報も無断転載を禁じます。
topへ
世界へ広がる活動
contents
ひろしま・祈りの石(STONE FOR PEACE)は、平和を祈る広島市民の声にご賛同いただいた各国大使をはじめとする外交団、そして各界の皆様の積極的なご支援、ご協力を得て、平和の大切さを伝えるメッセンジャーとして各国の元首に届けられています。
贈呈の流れ
  1.各国へのアプローチ
2.贈呈式の準備
    4.各国からのメッセージ
5.親睦を深めるレセプション
6.各国のメディア取材
RelatedEvents
親睦を深めるレセプション
贈呈式の前後に、受諾国のご厚意により、さまざまな趣向のレセプションが開催されています。多くの一般市民をはじめ、現地の人々と国境を越えて親睦を深めることにより、平和メッセージの広がりや、その他の新しい活動の展開などにも繋がっています。
レセプション
●アイスランドのキャンドルセレモニー
●ブルキナファソの民族舞踊
●キューバの子供たちによる演奏会
●南アフリカの民族舞踊
パネル展示  
原爆被害の実相を広く世界に伝え、平和への意識を高めるため、広島市と長崎市は共同で原爆被災と現在の核兵器の状況を紹介するポスターおよびパネルを作成し、原爆展や平和学習を行う国内外の学校や各種平和団体、自治体などの非営利の団体に貸出しを行っています。    
原爆写真ポスター ヒロシマ・ナガサキ原爆写真ポスター
原爆被害の実相を描いた30枚組のセットで、1枚の大きさは縦90センチ、横60センチです。1セットの重さは約3kgです。日本語版のほか、中国語、韓国語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ロシア語版があります。



広島市長 ネルソン・マンデラ氏へ
  ………南アフリカのウンタタで原爆ポスター展が行われるということは非常に意義深いことであり、私は主催者に大きな敬意を表したいと思います。私は広島祈りの石が広島からのメッセージを世界に伝え、また広めるメッセンジャーとなることを切に願ってやみません。
  more
topFlame
imagephoto